本誌案内
HOME > バックナンバー一覧 2014年
バックナンバー一覧

2015][ 2014 ][ 2013 ][ 2012

[ 2011 ] [ 2010 ] [ 2009 ] [ 2008 ] [ 2007 ]
[ 2006 ] [ 2005 ] [ 2004 ] [ 2003 ] [ 2002 ]

[ 2001 ] [ 2000 ] [ 1999 ] [ 1998 ] [ 1997 ]

BBcom 2014年 1月号  

特集

向こう側<5>
お金を絶対ムダにしない
“たまたま”を「確実」に
変える集客法【実践編】

理美容業の経営実態を見る

市場規模ー
理容業は縮小
美容業は拡大したが…

ルポ:こんな時代の独立事情C

HAIR&LIFF GO-3
「モテたい!」男の隠れ家サロンも
オープン当初はビューティサロンをめざすが…

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2014年 2月号  

特集

2014年
打つべき一手!

クローズUP!

田中晃一さんが開発した多機能車椅子がものづくり日本大賞内閣総理大臣優秀賞の栄誉に

シオングループ芳賀光弘氏が語る

「多店舗展開への道筋」D

給料の遅配、税金の滞納、質屋通い…
資金繰りがひっ迫する

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
 
BBcom 2014年 3月号  
特集
消費税増税なんて ぶっ飛ばせ!!
お金をかけずにすぐやれる
目からウロコ…の増収増益法!
開PS 平下治社長
   +
ビューティサービス スーパーバイザーアカデミー 金山宇伴専務理事・事務局長
あなたの商圏早わかり、
効率的な集客アップが可能
「ビューティマップシステム」という
“スゴ腕”の商圏マップができた!

CALYPSO 早川伸生オーナー

常時240万円ほどの
キャッシュをプールできる
繰り返しチャージ可能なカードシステム
消費税増税はむしろチャンス到来だ!
LIAISON Hair Resort 冨澤光明オーナー
新規客単価は1万7000円、
リピート率9割以上をたたきだす
典型的“パパ・ママ”サロンの戦略とは?
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
BBcom 2014年 4月号  
特集
顧客情報はおタカラの山
こんなことまでできてしまう
ホントはすごいサロンの実力
ape beauty world
「トータルライフコーディネイト」を
事業コンセプトに美容室のFC展開が加速!
あの“世界のトヨタ”とタイアップして
美容室特別仕様のクルマを販売。
さらに住宅まで販売するという“痛快無比”の美容室

ジェットラググループ

「美」を起点に、横の業際につぎつぎと拡大、
今後も事業戦略拡大路線をゆく!
美容室が美容以外のビジネスをやってもいいでしょ。
ビジネスクリエイターなら、当たり前のことでは?
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
BBcom 2014年 5月号  
特集
「社会貢献」事業が新たな
理美容ビジネスの扉を開く
ラポールヘア・グループ
被災地で美容師の働く場所を確保したい
そんな思いで最大被災地からサロンを展開
今後100人のオーナーとともに
社会貢献事業=美容の拡大へ向かって
テイクオフ

訪問理美容サービス「髪人」

訪問理美容サービスを
全国フランチャイズ(FC)展開
提携高齢者施設600カ所
3年後に300事業所(サロン)に拡大
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
BBcom 2014年 6月号
特集
このマーチャンダイジング(MD)が
雌雄を決する
潟Xカイ
お客様の何気ない一言が
メニュー開発の萌芽
さらに新たな業態店を生む原動力ともなる
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
BBcom 2014年 7月号
特集
これ以上、いたずらに独立をさせるな!!
長期雇用を実現させる
キャリアパス・プランの策定と
モチベーション向上の組織づくり
潟gゥルース
成長と繁栄への仕組みづくりに
愛と絆の求心力が加わって強靭な組織へと
めざすは「日本一の美容室」
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
   
BBcom 2014年8月号
特集
なぜ あのサロンはあんなに元気なのか?!
スタッフのモチベーションを高く持ちつづけるための
徹底した仕組みづくりをここまで明かす
ローテローゼ・グループ
日曜定休にPOS連動の給与システム。
アシスタントの貢献度算出と幹部登用制…
「喜働」を促す驚くべき仕組みがあった
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
 
 
 
 
 
 
 
 
BBcom 2014年 9月号  
特集
「心の時代」に「心」を売る
すると、とんでもない儲けが
ころがりこむ
SECTION 1
だれも幸せにできない
資本主義という限界

SECTION 2

資本主義を乗り越える
「利他の心」その「贈与」と「交換」

SECTION 3

結果的にとてつもなく儲かる
そのいくつかの実例
バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2014年 10月号  

特集

究極の理容室 THE BARBER
その驚くべき実力

クローズUP!

この1年間で理容業は21%も売上げが落下。
美容業では10年で13%の売上げダウン。
もう従来のビジネスモデルでは生き残れない?!

BB Point of View

「消滅可能性都市」の衝撃!
あなたのサロンは
その場所で、
やっていけるのか?!

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2014年 11月号  

特集

飛躍的に高まる
レセプショニストの
存在意義

Case1

鰍cu・Pay
経営者にとって欠かせない
強力なパートナー

Case2

鰍モ浮窒奄盾浮
経営者の目標実現を
強力に後押しする
レセプションリーダーの存在

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2014年 12月号  

特集

“超”人材採用難時代に贈る
何がなんでも「人」を採る

特別寄稿

池田 よしたか
熱いメッセージや「つかみ言葉」に
多くの手応えがある

Case study

泣Gスタシオ
明確な労働環境、教育、キャリア制度を拡充
応募者のみならず先生・家族に
安心・信頼を得る

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

 

 

 

▲ PAGE TOP