本誌案内
HOME > バックナンバー一覧 2017年
バックナンバー一覧

2017][2016][2015]2014][2013][2012

[ 2011 ] [ 2010 ] [ 2009 ] [ 2008 ][ 2007 ]

[ 2006 ] [ 2005 ] [ 2004 ] [ 2003 ] [ 2002 ]

[ 2001 ] [ 2000 ] [ 1999 ] [ 1998 ][ 1997 ]

BBcom 2017年 1月号  

特集

独自性と卓越性で
高い生産性を生み出す

CASE STUDY−1

メンズオンリーヘアサロン JUNES

メンズオンリーヘアサロンを創造して20年
バーバーを一時代のムーブメントではなく、
JUNESスタイルを新たなるスタンダードに

CASE STUDY−2

ルーチェグループ

「ヘッドスパ」のUSP確立で
ヘッドスパ比率70%超。
人時生産性4500円をたたき出す
その高収益の秘訣に迫る

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2017年2月号  

特集

お客様に新たな価値を提供して
持続可能な収益の仕組みをつくる
ビジネスモデルを樹立するとき

CASE STUDY

鎧EN

フロー型ビジネスの限界を打破する
ストック型ビジネスへテイクオフ!
すべては終身雇用へ向けた
働くポジションを用意するため

 

編集部

新たなビジネスモデルはこうやって立ち上げる

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
 
BBcom 2017年3月号
特集
新たなビジネスモデル
― その多様な展開
CASE STUDY
ビームズ・グループ<Bee−Ms>
 
「女性活躍推進企業」の認定とその背景をなす
ビジネスモデルが高い生産性を生み出す
 
編集部

ストックビジネスのすすめ
安定した収益を確保するために

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み

BBcom 2017年4月号  

特集

“ママ美容師”
そのハイパフォーマンスに
着目せよ! <前編>

CASE STUDY−1

Lycka

常時ワンオペで100万円、12月に120万円の実績。
さらに今年の12月目標は160万円の目標を定めた
ママ美容師その崇高な目的とは?

CASE STUDY−2

潟yッツ

認可保育園をサロンに併設。
集客にもスタッフの働く意欲にも大きな成果を生み出す。
これは新たなビジネスモデルの誕生といってよい

バックナンバー購入
定期購読のお申し込み
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

▲ PAGE TOP